非会員の方向けよくある質問

JMACって何をしているのですか?
 →バイオ分野系の業界団体です。国際標準化機構であるISOにおける規格の提案の他、標準化分野における国際シンポジウム等を開催するなど、標準化事業を中心に、バイオ分野技術の調査事業、普及事業等を行っています。詳細はこちらをクリック

JMACの会員になるとどんな特典がありますか?
 →バイオ計測技術分野における最新情報の入手ができるほか、専門部会への参加及び会員間での交流が図れます。また、国際規格開発への参加も可能です。詳しくはこちらをクリック

・会員料金について教えてください。
 →会員種別により異なります。「入会のご案内」ページをご参照ください。

JMACに入会を希望しています。
 →JMACでは、随時、入会を受け付けております。お気軽にお問合せください。また、詳細はこちらをご参照ください。

JMACの場所を教えてください。
 →東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」3、6番出口 徒歩3分もしくは、有楽町線「麹町駅」3、4番出口 徒歩5分 詳細、地図は、ココをクリック。

・地方なので、なかなか行事に参加できません。何かよい方法はありますか?
 →月に1度開催の定例会はWeb会議システムを使用し、参加することができます。

・会員専用Webサイトではどんなことができるのですか?
 →会員の皆様にご活用いただけるように有益な情報を掲載しております。定例会での著名な先生方の講演会資料をご覧いただける他、文献の購入状況やJMAC活動資料を自由に閲覧・ダウンロードできます。詳細はこちらをクリック

入会申込みに伴うよくある質問

・活動責任者とは?
 →JMACの活動にご参加いただける方のうち、弊会との窓口となっていただける方に責任者となっていただきます。

・活動者は何人まで登録できますか?
 →申込書では2名までしか登録できませんが、ご希望の場合は何名でもご登録いただけます。

・会員サイトの登録IDは、携帯メールアドレスや、フリーアドレスを使用したいのですが?
 →貴社より付与されたメールアドレスをご使用いただきますようお願いしております。

・メーリングリスト登録は面倒ですが・・・
 →JMACの活動に関する情報を一斉送信させていただいております。JMACの活動に参加するすべての方に加入をお願いしております。しかしながら、メールマガジンに関しては、任意となっております。

会員の方向けよくある質問

会員専用ログインIDとパスワードを忘れてしまいました。
 →新しいパスワードを発行いたします。手続方法は、こちらを参照してください。

・次の定例会はいつですか?
 →3ケ月程度先まで掲載されております。こちらをご覧ください。(定例会開催日程へクリック)

・登録情報(会社情報、担当者、メール等)が変わりました。どうすればよいですか?
 →会員ぺージにログインし、「登録情報変更届」をダウンロードのうえ、事務局宛、送信してください。()

・以前、掲載されていた定例会の特別講演会の先生の講演資料が、見つかりません。
 →2017年度よりも前のものは、Web上に掲載しておりません。ご希望のファイルをお送りしますので、事務局宛ご連絡をお願いします。()

・蔵書リストに掲載されている図書を閲覧したいのですが・・・
 →事務局へお越しいただき、閲覧いただくことができます。また、貸出することもできます。事務局宛、ご連絡をお願いいたします。()

・メルマガの配信を止めたいのですが・・・
 →事務局宛、ご連絡をお願いいたします。()

・事情により、一時休会したいのですが・・・
 →事務局宛、ご連絡をお願いいたします。()

・退会を希望しています。
 →次年度、継続を希望されない場合は、退会届の提出が必要となります。事務局宛、ご連絡をお願いいたします。() なお、年度の途中でも、会費の返還はできませんので、予めご了承ください。